

安くて美味くて腹いっぱい


節約のために自炊を始めてから2品目。
一昨日はカレー、今朝は肉じゃが(鶏)。
なぜ牛肉でないかというと、高いから。
鳥ムネのコストパフォーマンスは最強。

__2_convert_20100316063452.jpg 

___convert_20100316063410.jpg


正直いって旨かった。文句なし。
それは当たり前のことで、料理本を睨みながら
作ったからである。

でもそれじゃあ
「料理ができる」ってことにはならないだろう。

安価な食材を調達したとして、それを生かした献立を
組み立て、そして実際に要領よく調理できてこそ
「趣味は料理です」と言えるレベルだと思う。
(いや知らんけどw)

今の自分は、まいんちゃんの足元にも及ばないくらい。


とりあえず、今後も自炊を続けていくための課題は以下。

①慣れる(効率性の追求、所要時間の短縮)
②探究する(レシピ、レパートリーの増加)
③おいしく、楽しく(モチベーションの維持)

まずはポピュラーなものを作って
基礎的な技術の習得を目指したい。

theme : 料理日記
genre : グルメ

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

かえる

Author:かえる
神奈川に引越した雄。
卒業確定した大学4年生。
春からしがない勤め人。

夢はハッピーリタイヤして
不労所得でぐうたらすること。

株は最近ノータッチ。
空売り大好き。メシウマです。

【工事中】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

株価チャート
by 株価チャート
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
